作 品 紹 介(2009年リリース)


ここではオレンジレンジが世に送り出した作品をワタシなりに紹介します。
あくまでのワタシの見方なので、一度是非聴いてみて下さい。
オレンジレンジの音は言葉で説明するのは難しいので何も考えずに聴いて単純に楽しんでください。

ORANGE RANGE LIVE TOUR 008 〜PANIC FANCY〜at 武道館

(2008年リリース)



















ORANGE RANGE LIVE TOUR 008 〜PANIC FANCY〜at 武道館
SRBL-1350/DVD/2009.4.8/\3,990(税込)
初武道館完全収録ってことでMCも収録されてる部分があって、それはそれで如何なものかって
部分もありましたけど、楽器隊のセッションもばっちり収録されてたのは嬉しかったです。
ホールツアーだから、とか武道館だから、とかじゃなくて、オレンジレンジのライブが「らしく」
録れてるんじゃないかな。元気で皆で楽しんでる風景が全編に渡って見られます。
ダンスナンバーで踊って踊って、夏メドレーではしゃいで、「TWISTER」でかっこよく魅せて、
バラードでやさしい気持ちになって。
今落ち着いて見るとオレンジレンジの持ってるいろんな面が見せられる良い構成ですね。
後半に向かうにつれて彼らの輝きもどんどん増していってる気がします。
ライブでもDVDだと温度差あるのかなぁと思ってたけど、これは結構熱くなります。
特典?としては楽屋での風景(極僅かな時間ですが)と、「オシャレ番長」の個別カメラ映像です。







 
<ハジメに戻る>